今、できることだけを積み重ねていく。

個別コンサルをさせてもらっているクライアントさんが、

ずっと先の「目標の数字」を追ってばかりで、まったく「今」に目を向けていない。

なんてことがありました。

 

この方は、「副業」というカタチではなくて、がっつり本業として起業された方なので、

コンサルをさせてもらっている私としてもかなりマジにお話させてもらってます。

 

 

 

人の考え方って、もちろん生まれ持ったものもあるし、

育った環境にも左右されると思います。

 

でも、ずっとずっと上ばかり見て、「ないものねだり」をするよりも、

今、自分の手元、足元にあるいろんなものを受け容れて、

それを最大限に活かしていくことが断然近道だと思います。

 

「それって逃げじゃないですか」って聞かれました。

「逃げたらダメ」なんていうルールは、初めからありません。

 

クライアントさんが勝手に自分ルールを作って、枠を作って、

自分自身が一番がんじがらめになってしまっているような、そんな感じに見えました💦

 

逃げたっていいよね。

それが一番ラクに結果に近づけるなら。

 

 

いつもいつも、選択肢は複数用意しておくこと。

たった一つの方法なんてないということを知っておくこと。(知っておくだけでいいんだよ。)

今できることだけを積み重ねていくこと。

できるだけ、「どうしよう」と不安を感じないこと。

 

たぶん、それだけで自分自身の考えや視点や動きや感じ方が変わるはず!!

 

 

人間だもん。

感情はあって当たり前です。

感情を捨てなさいとは言いません。

むしろ、熱い気持ちは持ち続けてください✨

 

でも、負の感情に支配されないで。

時間は誰でも有限なんだから、

現実にならないかもしれない「こうなったらどうしよう💦」という不安に、

大事な時間を費やさないでください。

 

もっと建設的で生産的で楽しくて活動的なことに時間を使いましょ(^^♪