· 

モヤモヤを愛で包むのだ。

今日は小学生と高校生の方が体験教室にお越しくださいました!

来ていただいた皆様、ありがとうございました!

 

体験教室といっても、気軽な相談会のような感じです。

 

算数・数学に対して持ってるイメージ

学校での状況

家での様子や、親御さんが思っていること

その他、モヤモヤはあるか

 

一番の問題はモヤモヤではないかと思います。

 

どの子も、やればできます。

お話を聞かせてもらっていると、

ほとんどはコミュニケーションの問題に行き着きます。

 

個人の問題、自己責任でしょって

いう人もいると思います。

 

しかし、私はそういう方々こそが、

必要なんだって思います。

 

いろんな人がいて、誰もが安心して生きられるのがいい。

勉強に対してだって安心できる場を作りたい。

 

だから言います。

 

間違っても大丈夫、ゆっくりでいいよ。

分からないことは、分からないよって、言えばいい。

待ってるからね。

 

と。

 

私が尊敬している先輩から言われたことがあります。

「大切なのは愛なんだ」

 

 

私も愛を持って接していきたいと思います。