アウトプットすることで輪郭がわかる。

月曜日は、基本的にオフ日。

(最近はそうでもない日が多いけど💦

 

今朝は、Un seulの美和ちゃんと、cafeばーどさんにモーニングへ☕

 

時々こうやって、二人で時間を作って、

あーでもない、こーでもないって話します

 

全然違う業種なんだけど、置かれている状況はよく似てるので、

いろんな話をしますね~(^^♪

 

 

自分の頭の中に漠然としたイメージがあって、まだカタチにできていないことも、

誰かと話して、アウトプットしてみるとその輪郭がはっきりすると思います。

 

美和ちゃんと話していると、いつもそんな感覚がお互いあるように思う(*´艸`*)

 

 

 

私がコンサルティングのお仕事を始めようと思ったのは、

私が経験してきたことを話して教えるためではなくて、

私と話すことで、その人がより一層輝ける道を見つけてもらうため。

 

 

移住してきた田舎で思い立って始めた、小さな「かきかた教室」.。

3年で生徒さん50人以上となり、

文字リーディング、イベント開催等の本来の「教室」とは違う形態のこともする。

 

 

それも全部ひっくるめて、「そらのうた 池田昊可」だと思っています。

 

 

私のところにコンサルティングを求めてくる人に、

「ビジネスだけ」」「ノウハウだけ」を「教える」ことはしません。

 

その人は、私ではないから。

その人には、その人の背景があるから。

 

「マインド」も「魅せ方」も、生まれ持ったその人の考え方や特性も理解しながら、

いろんな加減をして、自分自身の道を見つけてもらいたい。

 

 

そんな気持ちでコンサルティングのお仕事も、人数を限定しながら行っていきます。