· 

美文字cafeは子連れでもいいの??

 

 

美文字cafeってね、

なぜだか、島外から淡路島に引っ越してきた人の参加率が高いのです。

昨日も全員島外から来た人たち。(私も含めて。)

 

 

私が、淡路島に来て子どもが小さいときに思ったことの中に、

・子育て中に「大人」と話したい。

・自分のための時間を過ごしたい。

・日常とは離れたところに行きたい。

そういう気持ちがあったのね。

 

なので、大人向けのペン字のレッスンをしていくと決めたときに、

「cafeでレッスンをして、普段頑張っている女性に参加してもらったら、

日常から少し離れて、リセットやリラックスできる場所・時間になるんじゃないかな」

と思ったことがきっかけで始めました。

 

 

昨日10ヶ月の女の子を連れてきてくれた方からは、

「子どもが皆さんのお邪魔になってしまってごめんなさい~💦」という内容の

LINEをいただきましたが、

もともとの趣旨がそこにあるので、気兼ねなくご参加ください💗💗💗

 

お待ちしています(^^♪