勝手に脳内変換していた!SNSから受ける印象。

昨日はプライベートでお客様が来てくれました。

 

会って話すのは、よく考えたら2回目。

 

1回目は私がイベント出店しているとき。

来てくれたねこむすめさんも出店者さんで、

イベント終了間際に文字リーディング受けてくれたときに、

リーディングの内容を伝えただけ。

 

 

 

なので、しっかり時間作って話すのって初めてでした。

 

いつもFBで投稿を見ているし、

これまで別件でLINEでもやりとりがあったので

そんな風には思ってなかったけれど。

 

 

 

でね、

改めて会ってみて思ったこと。

 

 

ねこむすめさんは背が高い!

 

会ったコトあるはずなのに、

人のイメージや思い込みってすごいね。

私は勝手に脳内変換して

「ねこむすめさんはかわいい。小さい💗」って思いこんでいました

 

 

それは、なんでなのかな~?と考えてみたら、

いつもFBの投稿が丁寧で謙虚で、

細やかさがあるからなのかな?と思ったんです。

 

 

 

FBに限らず、SNSが身近になったことで、

普段からリアルに会っていなくても

その人と会っているかのような気になるし、

そこからの印象って大きいんだなって改めて思いました。

 

 

 

人から見られている第ゼロ印象、第1印象を

知って活かそう!というセミナーをします♪

 

「自分ってどんな人?第ゼロ印象〜第一印象を知るお話会。」

◆日時 7月3日(月)10:00〜12:00
◆場所 そらのうた阿万サロン(南あわじ市阿万上町)
◆費用 1,000円
◆定員 6名 【残席3】
◆申込期限 6月30日(金)

 

 

 

そして、その印象って投稿の写真や文章にものすごく影響を受けていると思います。

私は「賢そう」とかよく言われるし(文が長いから??)

旦那さまは「熱い」と言われます。

 

文の得意不得意はあるにしても、

写真が綺麗だったり、伝えたいものをきちんと伝えられるものだったら、

印象って大きく変わりますよね。

 

 

7月31日には大阪から上田涼子さんをお迎えして、

「写真で魅せる!人が集まるブログ&Facebookの作り方セミナー」

◆日時:7月31日(月)14:30~17:30
◆受講料:12,000円
◆場所:カルチャーサロン そらのうた 阿万サロン【残席3】

 

 

も、開催予定です。

 

 

話が逸れてしまったけど、

ねこむすめさんとのお話は軽快で分かりやすくて楽しかった。

 

またたくさんお話したいなぁ。

今度はお家に遊びに行かせてもらう約束をしました💗

楽しみすぎる *´艸`