フォトドレスマーケティング 最終回!私の夢も書いちゃおう!

上田涼子さんの「フォトドレスマーケティング」

チームコンサル6回目(最終日)でした。

 

 

 

同期の

オラクルカード 大仲みきさん

縁結びフォトグラファー 山岡よしみさん

と、受講させていただきました!

 

 

 

今回のテーマは

「リレーション・ビルディング

まずは、3人の「共通点探し」でアイスブレイク。

もう3か月をともにしてきたので、なんとなくお互いをわかっているため、

共通点もたくさん出ましたよ*´艸`

 

 

そして、本題。

 

「第三者効果」

これを私はこの講座で体感しました。

講座終わってからみんなの文字リーディングをさせてもらい、

それをFBで紹介してくれたら、

お申込みが殺到しました。

 

私自身が「文字リーディングすごいよ!!」って言うより、

受けてくれた人が「文字リーディングすごいよ!!」って言うほうが

断然すんなり受け入れてくれるの

 

 

 

 

「チームを考える」

一人で仕事をしていると、「チーム」ってあまり意識しないかもしれないけど、

「雇用」とか「契約」とかでお互いをある意味縛るようなものではなくて、

自分のまわりにいるいろんな人に、

私のしていることに共感してもらえたり、

興味を抱いてもらえたりすることが、すでに「チーム」だったりする。

 

きちんとした組織とか枠組みなんてなくて、

どんどんカタチも色もメンバーも変わって行くかもしれない

「アメーバ」のようなチーム。

 

自分自身の「パターン」(人との関わり方、相性のよさなどなど)も、

改めて知ることができました。

 

ちなみに、私は「文章でのナンパ」が得意です~

ラブレター受け取ってね💗💗

 

 

 

 

 

知ってもらう

  

集まってもらう

  

定着してもらう

 

 

の3ステップを進んでもらうために、

今できることもそれぞれ教えてもらえました。

 

どの段階にいてくれる人にも「楽しみ」を感じてもらえるようにする。

 

私の場合は、

周りにいてくれているファンに、

今何を望んでいるのかというヒアリングがとっても大切!!

気付かせてもらいました。

 

なので、これからいろいろ聞いたりするかもしれません。

答えてね~💗

全部を聞き入れることは難しいかもしれないけど、

私ができることはしていきます。

 

 

 

 

 

そして、

いつも「オープンマインドと積極的受け身+シェアマインド」でいること。

 

自然な飾らない自分をSNSで発信していくと、

そんな自分を好きでいてくれる人しか集まってこないんです。

(数が多くなれば、一定数批判的な人もまぎれてしまうけど)

 

 

あと、

「積極的受け身」という言葉を初めて聞いたのだけど、

「こんなことできませんか?」「こうしてくれませんか?」という

一言ををれだけ広範囲に受け取ることができるか、という姿勢。

「聞いてみようかな?」と迷っている人のハードルを下げるためにも、

これまでの実績を明記しておくことも大事。

 

「シェアマインド」は、

自分が知っていること、学んだことを独占しないという姿勢。

(まさに、この感想記事がシェアマインド!!だとkikkaさんからも言っていただきました💗

 

オープンでいることって、風通しがよくて気持ちいいんですよね~。

 

 

 

 

 

最後に、もっと「応援」してもらえるようになるには、、、

「どこに向かっているのか、どこに行きたいのかを示すこと」

「夢を言うこと」

 

これって、「応援される側の責任」なんだって。

 

 

なので、私の夢を書いておきます。

たくさんあるけど。。。

 

・「遊び」と「「学び」の枠を取り払った考え方を広めること

・「そらのうた」の姿勢や考え方に賛同してくれる人が増える(生徒さんも増える)こと

「そらのうた」の姿勢や考え方に賛同し一緒に創ってくれる講師やスタッフを育てること

どんな人でも、自分の価値観を尊重した働き方ができるように応援すること

そんな気持ちを込めて本を出すこと

 

今の私の夢はこんな感じ。

また時間が経つと変わるかもしれないけど、

こんな想いを胸に、日々活動しています!!

 

私にできること、

「これやれば夢に近づくんじゃない」ということ、

教えてくださいね。

 

 

 

 

魅せる写真と文章から
自分を知ること、商品づくりまで
幅広く学べることが特徴の
フォトドレス・マーケティング本講座。
  
ご興味がある方はkikkaさん(上田涼子さん)の

3時間完結の魅せ方美人セミナーに参加してくださいね💗

 

 

 

 

 

 

そして、私プレゼンツ💗

この3か月で学んだこと、この3年で実践してきたこと、

いろいろ詰め込んだ

発信でお客様とワタシの喜びの笑顔を結ぶ!

「じぶんスタイル応援プログラム」

5月に始動します。

気になる方は、まずワンデープログラムにお越しください💗