写真って侮れないっ!!そう思った1日でした。

上田涼子さんの「フォトドレスマーケティング」

チームコンサル3回目でした。

 

 

今回も、

オラクルカード 大仲みきさん

縁結びフォトグラファー 山岡よしみさん

ベビーマッサージ教室OLIOLI たかもとひろみさん

と、受講させていただきました!

 

 

今回のテーマは「魅せる写真と文章」

 

文章の部分では、いろんな工夫を取り入れているつもりなのですが、

写真は、ほとんど「撮りっぱなし」状態だった私。

 

そりゃあ、少しはトリミングもするし、

明るく加工なんかもしていますが、

そもそもの、「撮る工夫」をしてなかった。

 

今日は、それに気付けたことが大きな収穫!!

 

知っているだけで、自分の中に選択肢が増えるんだよね。

知らなかった今日までとは、また違った工夫の仕方ができるはず。


 

 

 

カメラに興味がない私は、写真が適当になりがち。

 

でも、写真って文章より一瞬でいろんな情報が伝えられるもの。

 

今日、kikkaさんから、カメラの構造のお話も聞いて、

どうして暗い場所で撮ったらいい写真にならないのか

フラッシュを使うといい写真にならないのか

という基本的なことから教わりました。

 

 

写真に顕れる「歪み」のお話も、

実際に撮影してみたら「ホントだ!!」と気づいたり。

 

これが歪みのある写真。逆台形に見えます。

撮り方を工夫すると、歪みが最小限にできる!!

 

 

こちらが、アフター。

きれいな「四角形」になりましたよね。

 

 

 

 

自分のカメラロールを見返すと、「日の丸」構図の写真が多かったり💦

気付くことがいっぱいでした。

 

 

工夫のしがいがあります💦

 

明日からの投稿がワクワクになりました。

(と、同時に少しのプレッシャーもありますが)

 

 

 

 

 

 

こんな「パノラマ写真」もみんなで撮ってみました。

普段は使わないこの機能ですが、

部屋の中をぐるっと撮りたいときに使えると気づくこともできました。

 

 

 

 

 

これは、kikkaさんの自撮り棒での撮影。

自撮り棒を使うと、他人に撮ってもらうよりの表情が柔らかい気がします。

 

 

写真って侮れない!!

ほんとにそう思った1日でした。

 

 

 

 

魅せる写真と文章から
自分を知ること、商品づくりまで
幅広く学べることが特徴の
フォトドレス・マーケティング本講座。
  
ご興味がある方は

3時間完結の魅せ方美人セミナーに参加してくださいね