「外見は、一番外側の内面である」にとっても納得でした。

上田涼子さんの「フォトドレスマーケティング」

チームコンサル5回目でした。

 

 

今回も、

オラクルカード 大仲みきさん

縁結びフォトグラファー 山岡よしみさん

ベビーマッサージ教室OLIOLI たかもとひろみさん

と、受講させていただきました!

 

今回のテーマは

「心のスイッチをオンにする ドレスアップ・マインドセット」

 

まずは、改めて強み・魅力を再確認。

1回目で言ってもらったこととかぶるのに、

まだまだ受け取れていない部分多かった。

 

私の見た目の印象

・おとなしそう(え、おとなしいけど?笑)

・真面目そう

・きちんとした人

・クール

 

 

会ってからの印象

・頭がいい人

・説明がわかりやすい

・できる人

・クール

・抜けてるところがあってかわいい

・親しみやすい

 

こんな印象があるようです。

ただ、「会ってからの印象」って、会う前には伝わらないので、

損しているというか、、、

 

そこから外見のお話もあり、

みんなのファッションチェック。

 

今日の私は濃いグレーのV字ニット、黒のパンツ。

・・・Σ(゚д゚lll)

 

これって、「男性」でも着れるような服です。

顔だち、体型がシャープだからメンズライクな服装だと、

余計にクールさ、とっつきにくさがでてくるそうです。

 

そこまで意識してなかったなぁ。

 

見た目と内面のギャップって、

いい意味ではあったほうがいいかもしれないけど、

第0印象が「とっつきにくそう」だったら、

第1印象(=会う)に繋がらないもんね。

 

 

私の課題

・モノクロの服が多いので「色」のついた服を着る

・服装がシャープなら髪を巻くなど、「曲線」の意識をする

 

 

 

続いて「前提」のお話。

このワークが面白かったんだけど、

「●●というのは、だいたい□□なものだ」のように書き出していくのだけど、、、

私が書いたのは

・人生というのは、だいたい楽しむものだ

・この世界(世の中)とは、だいたい私に優しいものだ

・愛とは、だいたい自然と湧いてくる、気づけばそこにあるものだ

 (ミスチルの影響大!笑)

・夫婦(結婚)とは、あきらめるものだ。・幸せなものだ。(←両方)

・お金(仕事)とは、だいたい楽しむためにあるものだ。

・友人とは、時々会って、会ってない時間を共有するものだ。

・親とは、いつまでも心配するものだ。

・私とは、思い付きで動く、好きなことをする(好きなことしかしない)ものだ。

 

と、いう答えでした。

この4つ目の「夫婦・結婚とは」のみんなの答えに大爆笑でした。

こういうのがグル-プのいいところだなぁ💗と改めて思いました。

 

 

「前提」とは、自分の行動の条件や動機になっている、

価値観の土台となるものなんだそうです。

 

これに関するワークも面白かったなぁ~。

(早速旦那さまにもやってもらいました)

 

さて、また長くなったので後半へ続く~。

 

 

魅せる写真と文章から
自分を知ること、商品づくりまで
幅広く学べることが特徴の
フォトドレス・マーケティング本講座。
  
ご興味がある方は

3時間完結の魅せ方美人セミナーに参加してくださいね💗

 

(沖農園のイチゴを差し入れでいただきました💗