美肌気功講座を受けました!

5月2日に、重枝史子さん川端やすなりさんによる、

『美肌気孔講座』を開いていただきました。

 


ノースキンケアのさわりの部分は、
昨年9月に
くすのきまいさんからも聞いていたのですが、
さらにさらに
詳しい内容で盛りだくさんでしたよー💗

 


皮膚の構造について
『ターンオーバー』について
さらには、
基礎化粧品の成分について
詳しく教えて下さいました。

なんとなーくは知っていたけど、
いわゆる『基礎化粧品』の成分の詳細を知ると
ますます基礎化粧品を使う必要性を感じなくなりましたよ!!


使うことで、
さらに基礎化粧品無しでは過ごせないような状況に
なってしまうそうです。


これからの季節、いつもなら絶対に手放せない日焼け止めも、
成分的には同じで…💦



私、このGWに日焼け止め無しで
外で遊んだり、草むしりしたりしましたよー。
もちろん見事に日焼けして赤くなりましたが、
それでも日焼け止め塗るより肌にはいいそうです。


こうなったら、自分の身体を使っての実験ですね

元々、ノースキンケア&なんちゃってノーシャンプーだけど、
さらにノーシャンプーも完全に目指す予定。
(夏、汗をかきやすい時期を乗り切れるのか実験~
)


また経過報告しようと思います
*´艸`*´艸`*´艸`

 

 


気になったかたは、
美肌気孔講座 チェックしてみてくださいね