3/27 無敵のヒロインに生まれ変わるセミナーで、5人のヒロイン誕生!

3月27日(月)の、特別ワンデーセミナーのレポです。

神戸から、明石海峡大橋を渡って、

はるばる淡路島まで。。。

しかも、南の端っこまで来てくださいました✪ω✪

 

 

 

すでに、2回目の開催も決まっています!!

 

まごすけさんのブログはこちら

あっこさんのブログはこちら

 

 

 

 

まずは、

🍀あっこさんの「無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー」🍀

堂々と、自分の人生の主人公になる

そんな生き方、在り方を知るセミナーです!

『無敵のヒロインに生まれ変わる』と・・・

周囲からの応援が格段に増える
受け取り上手になれる
余計なことをしなくなる
ムダな消費が減る
自分の『好き』がよりハッキリする
時間を掛けずに解決策を見付けられる

 

今日は、5名の皆さんが、そんなヒロインに生まれ変わりました*´艸`*´艸`*´艸`

 

 

以下、今日のまとめです。

 


 

自己肯定感

相手の視点、場の空気(他人軸)で物を考えることをやめる

自己肯定感が高い・低い=いい・悪い ではない。すべて自分次第。

トラウマは言い訳でしかない。

「かわいそうな私」は過去。

これからや今は自分が決めて変えていける。

 

自分に自信をもつ

自分のいいところをいっぱい見つける(強みの概念)

  自分では見つけにくいので、人に聞くのが一番。

  30秒で5個いいところをみつける(誰かによく言われる)

  

  お仕事に関して言えば、

  お仕事内容だけではなくて、

  プロの道やいろいろできること、

  趣味も追及しているとか、   

  「それだけですごい。」と認めることが大事。

   

いいところがみつかったら、周りの人に言いふらす。

  その「自分のスゴイこと」に関連した仕事や情報が入ってくるようになる。

  「これが好きです」「これに興味あるんです」と言っておく。

  言うのはタダ!!

  

  意識すると、そこに注目があつまる。

  プラスの部分を出していく。

 

  マイナスも出してはいけないわけではないけど、

  そこの注目されてしまうのでグチで終わらず

  「どうしたらいいですか?」というようにする。

 

  苦手な部分は、「誰かやってくれませんか?」と言う。

  そうすることでマイナスがマイナスではなくなっていく。

 

  自分の世界観を自分で作り変えていく。プラスをどんどん広げていく!!

 

 

強みを仕事や人間関係に使っていく

  出来ないところではなくて、得意の部分に着目する!!

  「頑張る」をしない。

  専門家も、幅広い視野もどちらもスゴイ。

 

 

 

 

ヒロインになれる場所は自分で作っていく!!

仕事でも趣味でもどちらでもOK。

たくさんの強みを知ることで、自分の幅が広がる「これしかできない」と思わない。

得意なことに目を向ける。

克服しなければならないことはしない。

 

  

 

 

ファンをつくる

ファンのイメージは?ファンはいる?

 家族、友人、FB等繋がっている人全員が「ファン」。

 ファンがいることを認める。

 

 ヒロインはファンの期待に応える。

 ファンが喜ぶことをする。

 コメントをしに行く(初コメントもOK)

 人に支持されることはとても力になる!!

 

 「心配してくれてありがとう!」「気にかけてくれて嬉しい💗」と、

 反対意見も受け取る。

 

 褒められたことに対して「ありがとう💗嬉しい💗」で受け取る!!

 「嬉しいので、もう一回言って💗」「よく言われます*´艸`」と上級者は言う

 相手にも褒め返す。

 「いえいえ」と謙遜しない!

 

時にはファンを頼る

 頼る=喜ばれる

 特別扱いをされている気分になる

 自分も助かるし、相手も喜ぶ

 

 「私が頼んでも、無理だ」と思って頼まないのは、

 相手に対して諦めているような状態

 

 頼る=相手の得意なことを頼む

 (なので、お金という対価はなからずしも必要ではない)

 

 Yesかnoは相手次第。自分で決めないこと。

 「とりあえず言ってみる」

 

 

 

 頼る=できないこと

 甘える=できるけどお願いする

 

 

 頼み方も演じてやってみる

 

 頼まれ慣れてなかったら、「キモイ」とか言われたりするけど、

 それは、これまで頼んでこなかったツケ

 

 男性は、永遠の5歳児(特別扱いすると嬉しい*´艸

 

 

ヒロインは常にセンター、ステージ上でスポットライト浴びてる

「付き合い」で動くのはセンターではない「したくない」をしない。

自分で自分をセンターに立てる。自分との約束を最優先する

「やりたい」をすぐやる。これを徹底すると、変な物欲、食欲がなくなる。

自己中心に生きていたら、一定パーセントの人には嫌われる。

自分の思い通りに生きて、嫌われる方がいい。

推し量ることに時間を費やすよりも、聞いたほうが早いし正確。

思うだけじゃ伝わらない。(前はそうだったから。。。というのも、変わるかもしれない。)

「いらない」と言われても、「あ、そう」で、それ以上考えない。

 

苦手な人は寄ってこなくなる。

(変な人は相手にしない。変化とともに、人間関係も変化する。)

2秒凹んで終わり。落ち込むときは、2秒だけ。反省は深く短く狭く。

 

 

 

ライバルは不在

 ヒロインになることは、誰か蹴落とすことではない。

 誰かと比べない。

 ファン層がかぶってても、「ファンになる理由」が違う。

 むかつくことがあってもいい。

 自分の本気を常に見せる、伝える。

 (同じ職業でも、それぞれの「差」がうまれる)

 周りが動いてくれる。助けてくれる。

 結局、自分や周りがハッピーなことばかりになる。

 

自分が何ができるか、何をしたいのか、をよく知っていることで、周りに伝えられる。

(強みを自分でよくわかっておくこと!!

 

 

まとめ

あなたの人生は、あなたがヒロインでなければなりません。

常にファンを喜ばせる。

自分の人生で他人にスポットライトをあてない。(自分にしかあてない)

自分の欲求を妥協しない。

どう生きても一定の人には嫌われるので気にしない。

常に本気を見せるためには、自分をよく知ることが大切。(強み)

 

 

 

 

【終了】

第2回 まごすけさん&あっこさん 特別ワンデーセミナー

日時 5月28日(日) 10:30~16:30ごろ

   【数秘術 残1席 ・ 無敵のヒロイン 残2席】

   ※ 10:30~12:30 無敵のヒロイン、 13:30~16:30 数秘術 の予定。

場所 そらのうた 阿万教室

費用 数秘術 4,000円、 無敵のヒロイン 8,000円

 

 

お申込みお待ちしております💗💗