kikkaさんのフォトドレスマーケティング本講座2回目!

2週間に一度のお勉強デーということで、

今回も大阪までkikkaさん(上田涼子さん)の

フォトドレスマーケティング本講座を受けに行ってきました。

 

 

kikkaさん(上田涼子さん

大仲みきさん

山岡よしみさん

たかもとひろみさん

  

 

 

 

2回目となる今回は、

メディアを上手に使って発信力をつける!!という内容。

 

 

Facebook・ブログ・HP など、その特性のお話からスタートし、

特性を使い分けること、上手に利用する方法を

たくさん教えていただきました。

(頭パンクしそうでしたよ~💦

 

 

それによって、

使い方が間違っていたり、上手に利用できてない部分を

自分で振り返ることができました(^^♪

 

 

その「記事の役割」に目を向けたら、

結構クリアに「どのメディアで発信していくか

「どういう風に発信していくか」が明確にわかるものなんですね!!

 

 

私を含めて、参加者4人は、お仕事でメディアを使っているので、

そのためにできること、しておかないといけないことも教えてもらいました。

 

 

細かいところでは、

ブログのヘッダー、カラム数、記事テーマなどなど。

FBではカバー写真、自己紹介文、基本データ、注目写真などなど。

 

 

なるほど~!!と納得することばかりで。

それもこれも、読んでくれている皆さん目線で考えてみたら当然のこと。

 

 

お互いにブログやFBを見合って、

「ここ、こうしないの

「写真が暗い!!

「プロフ写真の顔が小さい!!

など、教えてもらいました~(^^♪

(できることから変更中です~

 

 

 

後半もたくさん情報がありました。(これだけで前半です。)

宿題にも関わることなので、ここでは省略してしまいますが~

 

 

 

講座終了後は、みなさんにプチ文字リーディングさせてもらいました。

「プチなんで、少しだけ~」と始めたけど、

「全然プチじゃなかったし!!!!」の嬉しいお言葉いただきました💗

 

また2週間後が楽しみです💗

 

kikkaさんの「魅せ方美人セミナー」詳細はこちらから

 

 

 

 

文字リーディングの詳細はこちらから

 

 

 

文字リーディングのお申込みは、全国どこからでも可能です。

メールでの対応ができますので、対面である必要はありません。

高校生以上の方が対象です。

(ただし、リーディングの対象は日本語のみとなります💦)

 

 

1、現状把握     3,000円
      簡単な文字からあなたの今を読み取りお伝えします
 

 2、現状把握 + 自己開拓     5,000円
      今のあなたの現状・特性を活かしながら、なりたい自分になるお手伝いをします
 

 3、 現状把握 + 自己開拓 + 1年フォロー 10,000円

       なりたい自分に近づけるためのフォローを1年間通しておこないます 

 

(「へ~すごい!!」「そんなことまでわかるの」という皆さんの表情いただきました