自分資産の棚卸し!

今日はインプットの日!!
早起きして、大阪までお勉強しに行ってきました。

 

 

11月にkikkaさん、こと、上田涼子さんの「魅せ方美人セミナー」に参加しました。

その時のブログはこちら。

 

その後、12月には個別コンサルにも行ってきました。

その時のブログはこちら。

 

個別コンサルで、泣きそうなくらい感動したの✪ω✪

kikkaさんが提案してくれた、「そらのうた」の未来予想図✨✨

これが、明確なビジョンになった瞬間、「あー、この人についていこう💗」って思ったんです。

 

 

それで、今日は本講座の「フォトドレスマーケティング」の1回目。

 

 

今日の内容は、「自分資産の棚卸し」

 

「強み」ってよく聞くようになり、自分の「強み」って何だろう~って思ってました。

自分では、スルーしてしまいがちなので、誰かに教えてもらわないと気づかないんだよね。

 

今日は、kikkaさん含めて4人でのグループセミナー。

 

縁結びフォトグラファーの山岡 慈美さん

オリジナルオラクルカードリーダーの大仲 美紀さん

そして、私。というメンバーでした💗

 

 

お互いのシートを見ながら、

あとは会った時の印象も含めながら、お互いの「強み」を言い合いました~!!

 

みんな、「え、それって強みなんですか💦」って感じで~*´艸`

自分のことなのに、「へぇ~」「え~?!」「そうなの?!」の連発笑笑c

 

ともかく、自分のことがすこーし分かった気がします。

 

🍀今日行ってもらった、私のいいところ🍀

・コツコツしたことができる

・言葉、文字、言語を使っての発信ができる

・シンプル

・スマート

・要点を押さえることができる

・ムダがない

・必要なものがわかる

・選択を間違わない(選択肢がない。いつも決まっている)

・答えを持っている

・軽やか

・風通しがいい

・スッキリしている

・透明感

・ブレない、迷わない

 

どうですか

私ってこんな感じですか~✪ω✪

 

 

後半は、お互いにお互いのことをインタビュー!!

これが、プロフィール作成に役立つそうです~。

 

自分でプロフィールを作ると、謙遜して書けなかったり、

相手が知りたい情報とは違ったり、

うまく伝わらなかったりするんですよね💦💦💦

 

今日、質問してもらったり、いろんなヒントをもらったので一度プロフィールを作ってみます。

(これ、宿題なの*´艸`

 

出来上がったら、しれ~っとブログ文末のプロフィール変えますね

期待しててください*´艸`*´艸`

 

今日、ランチでいただいたベトナム料理。

パクチー苦手なんだけど、数年ぶりに食べてみた。
「美味しい」まではいかないけど、まぁ、食べられました~

 

 

 

また2週間後、行ってきます!!!!