自分のチカラで綺麗になるお茶会でした♪

 

30日、歯並びの良い子が育つお話会のあと、

「自分のチカラで綺麗になるお茶会」を開催しました~!!

 

 

夏にくすのきまいさんから「ノースキンケア」のお話を聞いてから、

スキンケアはココナッツオイルでメイクを落とすのみ✪ω✪

というのが、私の毎日になりました!!

 

ココナッツオイルでメイクを落として、

洗顔、化粧水、乳液、ミルク、クリームなどなど、何にもケアしないというのが、

ノースキンケアのお話。

 

今回もそのことを詳しく聞けたり、

ほかにも腹式呼吸&鼻呼吸がどれほど腸、カラダに良い影響があるのか再確認できたり。

 

私は、数ヶ月ほぼノーシャンプーもしているのですが、

ずっと洗わないと油っぽくなるので、

10日に1回ペースでシャンプーしてるんです。

 

まいさんは、シャンプーどうしてるのか聞きたくて、

この会を開いてもらったといっても過言ではない。。。笑笑笑

 

石鹸だけ使う日もあれば、

重曹とクエン酸を混ぜ炭酸水をつくり、頭皮クレンジングとして使う方法もあるそうです。

 

改めて調べたらこんなページも発見しました

 

 

ノーシャンプーの話と並んで面白かったのが、常在菌の話*´艸`*´艸`

 

私、カラダを洗うときに石鹸を使って手で撫でるように洗うのですが、

まいさんは、それすらしないそうです~。

それは「常在菌を洗い流してしまうから」。

 

ノースキンケアの基本は、肌に住んでいる常在菌たちのチカラを借りて、

自分の一番自然な状態に戻していくという視点なんですよね~💗

 

そう思ったら、顔もカラダも同じ。

 

 

「常在菌が、オーラだっていう話もあるみたいですよ~*´艸`*´艸`*´艸`

という、参加者さんからのお話も面白かったなぁ~✪ω✪

 

 

一日通して歯並びや、姿勢、呼吸、常在菌の話を聞かせてもらって、

自分で「自分の然るべきカタチ」を選択していくしかないなぁ~って思いました。

 

 

みなさんと話しているうちに、

おまたぢから®の重枝史子さんのお話や、

数秘の松田剛(まごすけ)さん

無敵のヒロインの松田あきこさんのお話も飛び出しました~*´艸`*´艸`

 

 

まごすけさん&あっこさんは、近いうちに淡路島にお招きしようと思います💗💗💗

史子さんのおまたぢから®も気になります!!!!

 

参加希望~!!とか、この日がいい~!!とか

なんでもコメント・メッセージくださいませ💗💗