汗でもファンデが落ちない秘密♡

暑いですね。

梅雨明けして、毎日快晴です。

 

 

夏って、どうやっても汗をかきます。

 

でも、

昨年秋からやっている「ノースキンケア」のおかげで、

汗を拭いてもファンデがハンカチに着かないようになりました。

 

 

あとは、服にも着かないしね。

私としてはいい感じ。

 

 

ノースキンケアのお話は、重枝史子さんの「美肌気功講座」を受けてくださいね。

 

 

私は実践しているだけですが、

ニキビは改善したし、基礎化粧品にかけているお金は0円だし。

 

いいこといっぱいです。

 

 

あ、

ファンデが落ちないのは、

もともとファンデを使っていないから 笑

 

 

ノーファンデだけど、ポイントメイクはしています。

メイク落としはココナッツオイルを使っています。

 

その後、洗顔、化粧水、乳液、その他、一切何もつけていません。

朝は水で洗顔してポイントメイクするだけ。

 

 

それを始めたときは、

乾燥もして痒かったりしたけど、

その時期を越えたら、

自分の力で勝手に保湿できるようになりました。

 

本来、保湿は外から補うものではなくて、

自分の力でできるもの。

 

 

最初は勇気がいるかもしれないけど、

私は調子いいですよ

 

もうすぐ1年になるけど、大きなトラブルはないですよ。

(生理前にニキビはできるけど、それも小さくなったし、数も減ったよ~)