なぜ、リトミックなのか。

「なんで、リトミックなの?!」
そう思われている方も多いかもしれないと思い、

改めて想いを書いてみます。

 

 

 
私たちが主宰している「そらのうた」
メインは

・かきかたクラス
・算数数学クラス
・英語スタディークラス
・英会話クラス

なのですが、
 


21日に「親子でリトミック♪」という
単回の講座を開催します。
講師は、五色で音楽教室を主宰されている
國芳 敦子先生です。
 

 


リトミックというと、
音感とかリズム感が養われるんだろうなーという
イメージはありますよね?!
 


でも、成長過程で必要な
集中力、記憶力、想像力も身につくそうです。
音を聞き分けて判断する、という繰り返しが
そういう部分も伸ばしてくれるんですね。
 

 

私たち「そらのうた」がメインとしているクラスには、

集中力や記憶力、想像力などがとっても大事です。

 


そういう意味では、

小さいころから
そんな場面に触れさせてみる、というのは、
ママだからできることですよね。

 


 
秋以降には、リトミックの通常クラス化も
検討したいと思っています。
1度体験してみたいなーという方も大歓迎。
お友達同士でお越しくださいね。
 


イベントページはこちら
親子リトミック♪

 

 

 

 

親子リトミック♪のお問い合わせはこちらから

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)