· 

気がつけば、毎月延べ500名以上が通う教室になっていました。

各時間毎に接している生徒さんの人数は常に数人です。

だから、そんなにたくさんの生徒さんと接しているイメージはありません。

 

一人一人を見ながら、提供できる精一杯・・・。

でも気がつけば、たくさんの生徒さんに囲まれていることに気がつきました。

 

遠くは隣の洲本市から1時間近くかけて通ってくれる方もいます。

週に何回も通ってくれる生徒さんもいます。

中には海外からSkypeを使って受講してくださる方も!

 

淡路島の中心部でも無く、交通の便もどうかなと思う場所です。

そんな教室に通ってくれる生徒さん。

 

 

気がつけば、そらのうたに通ってくれる生徒さんの人数は130名以上。

月にすると延べ500名以上の方が通ってくれていることになります。

 

イベントに参加してくれる方も含めると、

もっと多くの方がそらのうたに関わってくれることになるかもしれません。

 

妻が立ち上げた「そらのうた」

かきかた教室からスタートし、

算数・数学クラス、英会話クラス、英語スタディークラス。

毎月開催される、まな・あそ・び。

大人向けの各種イベント。

 

 

そんなことをあらためて思い、

たくさんの方に愛されていることに感謝し、

それ以上の価値を提供し続けていきたい・・・

そんなことをふと思いました。