待ちわびていた、〇〇になりました♪

8/27に小山田貴子さんにお越しいただいて

開催していただいた矢印「月経力アップ講座」左クリック

 

 

矢印小山田さんのブログはこちら左クリック

 

矢印sunny daysのHPはこちら左クリック

 

 

矢印地球洗い隊のHPはこちら左クリック

 

 

実は、今日待ちわびていた生理になりました♪

 

「待ちわびていた」っていうのが、自分でも大きな変化だったなぁと思うのですはーと

 

 

何が楽しみだったかというと、

 

*布ナプキンを使ってみること

*「とれるNO1」を使って、使用後の経血汚れを落とすこと

 

この2点です。

 

 

 

 

まず、「布ナプキンを使ってみる」のは、

実は2回目の挑戦なんです。

 

「体にいい」というものを試してみたい人なので、

去年の秋ごろに初めて「布ナプキン」を購入してみて、

使い方もあまりわからずに使ってみました。

 

でも、そのときには

経血コントロールありきの布ナプキンということも理解していなかったし、

普通の洗剤では経血汚れが落ちないという難点もあったので、

2ヶ月くらいで断念してしまったんです。

 

今回は、

講座の中で経血コントロールのお話も聞いたうえで、

しかもその日にとてもかわいい布ナプキンが購入できたので

早く使いたくてうずうずしていた、というわけ。

 

 

 

 

次に、「とれるNO1」で使用後の経血汚れを落とすこと

 

講座の中で

「面白いように落ちるんですよ~♪♪」って、

とっても楽し気にお話されていたので、

どんなもんかな?!

と、半分期待、半分疑問で楽しみだったんです。

 

実際に1日目の今日から試してみたのですが!

 

これはスゴイキラキラキラキラキラキラ

 

1日分、何枚かを「とれるNO1」を溶かした水に浸けておいただけで、

すっきり落ちてるーーーはーと

以前、断念したときのゴシゴシ洗っていた自分、、、何だったんだ、、、汗

(ゴシゴシ洗いは逆効果だそうです)

 

 

 

 

こんなに綺麗に落ちるなら、

楽しく使えそう~!!

 

 

まさに、blue days が sunny days に変わりました♪

 

 

 

そうそう。

この「とれるNO1」もそうなのですが、

界面活性剤とか、合成洗剤ではなく、

環境にも人にも優しい「ナチュラルクリーニング」

今とっても興味のある私キラキラ

 

 

10月に大阪の講座を受けに行ってきます。

 

 

そして、

ナチュラルクリーニングと言えば!

著書も出版されている、本橋ひろえさんを、

淡路島にお招きすることが決まっています。

 

ひろえさんのスケジュールがいっぱいで、

来年春の開催になりそうですが、

兵庫県初!もちろん淡路島初!の開催になるので、

興味がある方はお越しくださいね。

 

 

ご案内ももう少し先になりそうですが、

頭の片隅に覚えていてくれたら嬉しいです~♪♪