時間がない!という人のための、時間の作り方。

趣味は何?って言われたら、

「なんだろう。。。?」って悩む人です、私。

 

 

でも、お仕事にしたくらい好きなので、

やっぱり「書く」ことは趣味だと思う。

 

 

 

 

先日、

淡路島でこの春に出会った男性に

お子さんが生まれました。

 

 

Facebookで報告されていたので、

私も嬉しくなって「おめでとうございます♡」とコメントしたんだけどね。

 

 

そしたら、

後日メッセージをいただいて、

お子様の命名書を書かせていただけることになりました。

 

 

もちろんご依頼いただいたら喜んで書かせていただくのですが、

HPにも作品のご依頼に関するページもないし、

ブログでも「作品紹介」のカテゴリはあるものの、

そんなに押していない笑笑

 

 

そんな私にご依頼いただけるなんて、

とっても嬉しいです。

喜んで書かせていただきますはーと

 

 

で、この命名書の書体を

いろいろなパターンでサンプルとして書かせていただいていて。

 

そうなると、

いろいろ書きたくなってね♪

 

 

 

自分でもいろいろと書いていました。

 

 

この他に、切り絵の三作品目も完成。

 

 

 

これは、切り絵の本に型が載っているので、

それを写して切ってるだけです。

 

 

切り絵は、とっても時間がかかります。

複雑なものほど。

 

でも、複雑なものほどのめり込むし、

楽しいし、達成感もスゴイです。

 

 

 

オリジナルの絵で、切り絵ができるようになりたい。

 

 

 

今の趣味は習字と切り絵かな。

文字リーディングも趣味みたいなもの。

 

字を見るのは単純に楽しいし、

そこからその人が見えてくるので、

私にとって1つの人間関係なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく聞かれるのだけど、

 

「忙しそうだけど、どうやって時間の管理してるのですか」

とか、

「寝てますか?」

とか笑

 

 

 

えっとね、

この辺は矢印「手帳レッスン」左クリックで詳しくお伝えしているので、

そちらを受講していただくのが一番なのですが、

 

 

最近意識しているのは、

「時間がない」ではなく「時間をつくる」に変わろう』

ということ。

 

 

「時間がない」

を言い訳にしない。

 

 

 

するべきことと、したいこと。

どちらか一方を諦めるのは

自分に人生の一部分を諦めるということ。

 

 

どっちも取ればいい。

 

 

 

 

そのために、何を、いつするのか。

 

今、何をすると、

したいこと・しなければならないことを

全てできるのか。

 

 

 

 

それを最速で考えるためには、

自分のほんとに好きなことを

見つけるのが早いと思うよ。

 

 

*もっと自分を知りたい

*上手く時間管理がしたい

*思考の整理がしたい

 

そんな方は、

10/13(金)10:00~12:00

阿万サロンにて

「思考美人になるためのワーク&セッション」

にお越しくださいね。

※詳細は、まだ記事にできていませんが、

近日中にお知らせしまーす!

 

 

 

 

矢印お申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)