SS健康法を受けてきました♪

9/11に、中田智栄さんから「SS健康法」を受けてきました。

 

 

なんでも、

「気功的な技法で、胃を小さく畳んで骨盤を狭く調整する健康法」

なのだそうですが、

 

「気功的な」というところは置いておいて(ごめんなさい)

胃を小さくたためるの?

骨盤を調整できるの?

と、興味深々。

 

 

と、いうのも、

実は先天性股関節亜脱臼なので、
高校時代に左足を手術し、
右足は今のところ放置。
 


長時間歩くと右足股関節は痛むこともあるけど、
日常生活にはほぼ支障ありません♪
 

 


ただね、
お医者さんからは
『体重増やしたら歩けなくなるよ』
『筋力なくなったら痛くなるよ』と
脅されている…いや、診断されているので、
一応これでも体重増やさないようにしています。
 

 


そういう理由もあり、
『これは!』と思い受けてきました。
 

 


あと、1度受講するとセルフケアできたり
家族、友達にも教えてあげられるところもいいよね。
 
  

 


胃の位置は
もともとそんなに下がってるとは思ってなかったけど、
施術してもらうと上がったのを実感。
 

 


ビフォーアフターでウエストとヒップを測定したら、
ウエストはマイナス1cm!
ヒップはなんとマイナス5cm!!!
これには、講師の中田智栄さんも驚かれてました(≧∇≦)
 

 


今日から、ゆるーくセルフケアやってみよ♪
 


気になった方は、智栄さんのセミナーへ!
 
今日習って、私も教えられるようになったので、
もし私から受けたい方がいたらお声かけください♪

(私の場合は、エネルギーとか気功の説明ができないので、

やり方だけのレクチャーとなりますが。。。)
 

 


写真、左がビフォー、右がアフター。
腕がしっかり上がるようになってるの、
わかるかな??(〃艸〃)

 

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

矢印その他のイベントや企画はこちらから左クリック