beauty plus のロゴは消せる。

(2017年9月の記事のリライトです)

 

 

SNSを使って、お仕事の拡がりや

自分自身の認知を広げていく傾向が強いですよね。

 

その一端を担う「自撮り」

これって、別に自分がかわいい!とか思って投稿しているわけではないのですよ!

(そういう人もいるかもしれないけど・・・)

 

 

やっぱり、会うまでに「顔」がわかっていると、人は安心すると思います。

知らない人に会うのって怖いですよね。

顔がわからないと、どんな人かわからないという不安はぬぐえないものです。

 

 

だから、私もFBにもブログにも、時々投稿のインスタにも自分の顔を載せています。

 

 

 

そんな自撮りに、よく使われるのが「beauty plus」というアプリじゃないでしょうか。

 

 

顔を自動で認識してくれて、肌をきれいに自動で加工してくれるので、私もたまに使います。

(最近は自撮りも減っていますが笑)

 

 

「加工」とは言っても、その人かどうかわからないほどに

白で飛ばして、のぺーっとした顔にしちゃうのは違うと思うのですが、、、。

 

 

 

例えば、その日がたまたま肌荒れしていたり、ニキビができていたり、毛穴が目立ったり。。。

それくらいは加工でなかったことにしてもいい!と思うのです(笑)

 

 

でも!

実際に会ったとき、「え?別人・・・」と思われない程度にしておきましょうね。

 

 

 

その「beauty plus」ですが、自撮りすると、こんな状態じゃないですか。

(この記事、私の自撮りがたくさんでごめんんなさい汗)

この右下にある「beauty plus」のロゴ、邪魔だなーって思いませんか??

 

 

アプリ使ってる=加工してる と、わざわざ表示するのもどうかな?と思うし、

このロゴのところに重要な何かが写ってるとき、見えないし!と思うのです。

 

 

 

でも、大丈夫です。

このロゴ、消せるって知ってましたか?

(ご存知の方は以下スルーしてくださいませ!)

 

 

アプリで撮影したあと、保存する前にロゴをタッチしてみてください。

 

 

すると、こんな表示に。

 

この下段の帯の小さい▼を移動させたら、

いろんなパターンのロゴに変更できるわけですが、

 

 

 

一番左の〇に斜線のマークを選択し、もとの写真をタッチしてもらうと。。。

 

 

この通り、ロゴは消えてしまいます♪

 

 

一旦、「無し」の設定にすると、毎回変更することはないようなので、

やってみて下さいね。