【淡路島あるある】あなたの旦那さまにスイッチは、ある?!

先日、「淡路あるあるを共有する会」【島外出身者編】

と名付けた、ランチ会をしました。

 

参加資格は、

淡路島以外の出身者で、現在淡路島在住の人。

  

私たち夫婦を含めて8名の参加でした。

 

 

 

淡路島に移住してきた理由は、

旦那さまが淡路島出身で、結婚を機に移住とか、

結婚して数年してから移住とか、

それが一番多かったですね。

 

 

そんな女性たちが口をそろえて話していたこと、

それは、、、

 

 

淡路島出身の男子には、

あ!帰ろう!って思うスイッチが

埋め込まれている!!!

 

 

という、事実~笑

 

 

男性もね、島外でお仕事していたり生活していて、

奥さんと出会ったわけなんだけど、

ある日突然そのスイッチがオンになるそうですよ。

 

 

 

淡路島に限らず、

田舎出身の男性の奥様&彼女さん。

いつか彼のスイッチがオンになるときがくるのかも。。。

 

 

 

 

あ、でもね、

移住してきた当初は、

淡路島に連れてこられた感満載だった皆さんだけど、

島歴が長くなるほど、馴染んではきているみたいです。

 

 

 

 

シリーズ②は、馴染むまでの苦労のお話を書こうかな。

お楽しみに。