ご報告させてください。

12月1日で「そらのうた」は4周年を迎えます。

5年目突入なんです。

 

私、これまで社会人になってから

同じ仕事に就いていた期間が最長4年なので、

記録更新します笑

 

 

 

そんなことは、置いておくとして。。。

 

 

今日は皆様に1つご報告があります。

 

 

私が2014年9月にcafeばーどさんにてひっそりと始め、

それから3年3ヶ月にわたって

1度も途切れることなく提供させていただいてきた、

「美文字cafe」を終了させていただくことにいたしました。

 

 

 

これまで、のべ340人の皆様にご参加いただいてきた美文字cafe。

 

少人数で内容濃く開催した時もあれば、

人数が多すぎて参加者さまにご満足いただけたか不安だったことも。。。

 

 

 

美文字cafeを通して、出逢いのキッカケになったり、

そこから交流が生まれることも多くあり、

私はそれが一番の楽しみでもありました。

 

 

 

今回、美文字cafeを終了するにあたって、理由がいくつかありますが、

私の中で「満足した」というのが一番大きい理由です。

 

 

もともと、「書く」ということで癒される時間を共有したくて始めました。

当初、こんなに長く続けることができるとも思っていませんでした。

振り返ってみたら3年3ヶ月で、のべ340人もの方に来ていただけた。

私は大満足です。

 

 

 

 

この「終了」は、後ろ向きな決断ではなくて、

さらに「美文字」とか「自分と向き合う」ということを提供していくために、

「時間をたっぷりかけて、ちゃんと取り組みたい」と思ったことも理由の1つです。

 

なので、

また皆さんに内容をより磨いたコンテンツをお届けできるように、

私自身が自分と向き合ってくる時間をください。

 

 

 

 

 

私の想いに賛同してくださった参加者さんや、

場所を提供してくださった皆様のおかげで続けることができました。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

 

 

 

「美文字cafe」として、毎月開催させていただくものは終了しますが、

もちろんリクエストいただいたらどこでも行かせていただきますし、

プライベートレッスンもこれまで通り継続していきます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

さぁ、12月は最終の美文字cafe。

しっかり楽しもうと思います。

 

 

 

 

えんぴつたった1時間で文字を整え、内面美人になる!

12月の美文字cafe 「オリジナルカレンダー創り」

※12月は、合計10名までの人数限定とさせていただきます。

 

クローバー12/14(木)10:00~12:00

アクティブカレッジにて

参加費 2,500円(レッスン、コーヒーor紅茶付)【募集中】

※お二人以上での開催となります。

 

 

クローバー12/16(土)10:00~12:00

カルチャーサロン そらのうた 阿万サロンにて

参加費 1,500円(レッスン、コーヒーor紅茶付)【残席2】

 

 

クローバー12/21(木)11:30~13:30

ふらんす食堂プティポワさんにて

参加費 2,500円(レッスン、おまかせランチ込)【残席2】
※お二人以上での開催となります。

 

 

 

 

水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2

 

12月の美文字cafeは、「オリジナルカレンダー創り」ですえんぴつ

 

年末に、2018年のことに想いを巡らせながら、

オリジナルのカレンダーを創りませんか。

 

上部が空白の年間カレンダーをご用意しています。

「2018年の文字!」でも良いですし、

絵でも、いろがみでクラフトでも、

自由にその余白を使ってくださいね。

 

1年間、いろんな思いのあなたを見守ってくれる、

そんな1枚になりますように。

 

12月は全会場合計10名までの人数限定とさせていただきます。

 

どんなデザインにするか、

イメージしてご参加くださいね~!

 

 

今年は和紙のカレンダーをご用意しております。

 

水色線  水色線  水色線  水色線  水色線  水色線  水色線  水色線  水色線  水色線

矢印美文字cafeのお申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

《キャンセルポリシー》

開催日の前日・当日のキャンセルはレッスン料全額を申し受けます。

(その場合はお振込みにてお支払いくださいませ)

ご予約人数に応じて資料の作成等を行っているので、

キャンセルポリシーを設けさせていただいております。

どうぞ、ご了承くださいませ。

 

矢印その他のイベントや企画はこちらから左クリック

 

 

 

 

矢印かきかたクラス・池田説子へのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)