年に1回だけの毛筆なのに、進歩がわかる!!

競書誌の書き初め大会の課題。
 
毎年、『書き初め』と言いつつ、
書くのは年末。
正しくは『書き納め』でしょうか(笑)
 
 
先日、
普段は鉛筆しかしていない年長の生徒さんが
2人来てくれました。
 
年に一回の毛筆。
  
1人は3回目のチャレンジ!
年少の頃からチャレンジしてくれていて、
毎年成長を感じて、
お母さんと『凄いねー!!』と言い合っています♡
 
もう1人も、2回目のチャレンジ!
実はお母さんのお仕事の関係で
年末で一旦退会となるのですが
『退会するけど書き初めしてもいいですか?💦』と
聞いて下さって、今年も挑戦!!
 
ふたりとも立派ー!!
ニコニコ
もう一回言っておきますが、
普段は鉛筆しかしてませんからねー!!
名前書くのも昨年は苦労してたのに、
ちゃんと書けるようになってるやん!!

 
めーっちゃ嬉しい日でした
はーと

 

 

矢印かきかたクラス・池田説子へのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)