アメリカの生徒さんとのオンラインレッスン

金曜日午後は、
アメリカの生徒さんとのオンラインレッスン。

 


 
小学生の男の子には
国語とかきかたの間のような授業。
高校生の女の子には
国語の音読担当とかきかたを。
 
 
で、午前中のいまは、午後のための準備時間。
 


今日はどんな内容にしようかなー?と、
おおまかな流れをイメージしておきます。
(実際は、授業が始まってから
生徒さんの状況見て臨機応変に替えてますけどね~)
 
どんな漢字を書いてもらおうかなー?
これ、現地では習ってるかな?
別の言い回しで補足しといたほうがいいかな?
 
そーんなこともいろいろ考えながら、
準備中なう。
 
 
かきかたクラス、
国語(読解・漢字)クラス、
いつもこんな感じで
「この子には、これ聞いてみようかな」
「あの子だったら、ここまでできちゃうかな」
と、イメージしながら個別に準備しています。

 

 

 

アメリカの生徒さんの保護者の方が、

ブログでもご紹介くださっていますはーと