そらのうた クリスマス会!!

そらのうた クリスマス会サンタさんXmas Treeクリスマスブーツ
今年で3回目の開催でしたベル

 

 

 

 

今年初めての試み!
①午前中~ランチを挟んでの開催!
②生徒さんにボランティアをお願いする!
③英語のゲームもみんなで楽しむ!

 

 


毎年、ありがたいことに、参加者さんが増えて

今年は70名での開催でした。

ほんと、たくさん参加してくれて嬉しいです。

今年は保育所の行事と重なって参加断念した方や、

インフルエンザで参加出来なかった方もおられました( ノД`)シクシク…

 

 

 

クラフトでは、
可愛いポンポンと、オーナメント創り。

 


ゲームでは、
英語の歌で体を動かしてからの、定番のジャンケン列車
音符
バルーン上下ゲーム、チーム対抗の紙飛行機飛ばし。

 

 

 

どれも、
みーんなのキラキラ楽しい笑顔が可愛かったなぁー
はーとはーとはーと

 

 


イキイキした顔で初めて会った子たちが
どんどん打ち解けていく瞬間もたくさん見られました。

 

 

 

そういうのが
主催してる側の一番の喜びだったりします。

みんな来てくれてありがとうニコニコ
来れなかったみんなも、また来年ぜひ来てねはーと

 

 

 

すでに、来年は何しようかな?

こうしたらもっと楽しいかな?

っていろんな構想・妄想を広げています(笑)

 


プライバシーに考慮して、
集合写真はわざとぼかしています。