ほぼ毎日、ブログやHPを更新できている理由。

よく、

「池田さんって、

FBも更新して、ブログも更新して、HPも更新して、

時々インスタもして。。。すごいですよね!」

って言われます。

 

 

1日の時間配分を知りたい!ともよく言われました(笑)

 

 

かつては、全部ひとりでしていたので、

睡眠時間を削って作業してることだって当然あったし、

子どもたちにイライラしていることだってありましたね~ase

 

 

 

実は今はシステムスタッフさんにお任せしている部分が、半分くらいあります。

 

 

2017年6月から、

このアメブロで更新した記事をそのままHPにもアップしてもらうようにしました。

 

 

その後、

夏に文字リーディングの特別月間をしたときに、

ブログへの感想記事のアップも全部お任せし、

 

この数ヶ月では、

私がFBに投稿した記事を精査してもらい、

ブログに書くであろう記事だけアメブロに「下書き」してもらっています。

 

 

 

下書きしてあると、

そこからのリライトは自分でするのですが、、、

超ラクべーっだ!

 

 

 

ついつい、FBそのままの記事をブログにしちゃいがちでしたが、

リライトするだけという状態になっていると、

そこから、より自分の言葉で詳しく書けるようになりましたね。

 

で、いっそうブログを書くのが面白くなったし、

せっかく下書きしてくれてるから書こう~!って思えるのも重要で(笑)

 

 

 

なんでもついつい自分だけで背負ってしまいがちだけど、

自分の「したいこと」をするために、

もっと得意な人にそれを任せるっていう感覚も大事だな、と思いました。

 

 

 

だからこそ、

教室のことや、

趣味のこと、

家族のこと、

夫婦のこと、

 

時間を取りながら、

全部私なりに「ちゃんと」できるんです。

 

 

一人でやらなくていいんだ~ニコニコ

って感覚って、ほんと大事。

 

 

 

「ブログ書く時間がない」=「書かない」じゃなくて!!

 

書きたい事、伝えたいことはしっかり発信するのが一番なんです。

とくにお仕事を個人でしている人、

ご家族で経営されている人はなおさら。

 

でも、そういう人に限って、

やっぱり自分で背負うものが多くて

時間がとれないことが多いと思うんですよね。

 

 

 

そらのうたのシステムスタッフさんはかなり優秀で

気遣いもできて、

仕事をしっかりしてくれる男性です。

 

 

よかったらご紹介するので、

お問い合わせくださいねはーと

 

↑システムスタッフの松本敬吾さん。姫路在住。

いつも遠隔で助けてもらっています。