年末だけど、「書初め」の毎日ですっ!

保育所の生徒さん、筆でびゅー!でした。

 

 


保育所の生徒さん2人が
書き初め大会の作品を書きに来てくれてました。

 

 

普段の教室では、鉛筆だけ、なのです。
なんと、この日が初めての筆!

(お母さんによると、「見るのも初めてかも?」とのこと。)

 

 


そんな新しい一歩を共有させてもらえて嬉しいです。

 

書いている間、

いつものレッスン日は、

慌ただしくしていて、あまり直接話せないお母さんたちとも

いろいろお話できて、充実の時間でした。

 

 

 

 

 

そして、別の日。


生徒さん3人と、ウチの子2人の競書誌の書き初め作品。
(ウチの子は、それプラス学校の書き初めもしました。)

 


そういえば、

生徒さんはみんなバッチリ写真があるのに、
わが子は無いという不思議(笑)
ま、ちゃんとこの目で見てるからいいかな。

(言い訳でしょうか・・・)

 


そして、私も久しぶりに半切作品を書いてみました。

 

学生時代は、毎日のように大きな紙に書いていたのですが。

今はもっぱら半紙サイズばかり・・・。

時々、大きいサイズも良いですね。

 

 


今日も4人来てくれました。

また改めて書きますね。

 

 

 

矢印冬休み書初めの宿題講座はこちら左クリック