残ったお味噌汁が、カルボナーラに変身?!

みそ汁リメイクのカルボナーラ♪
『みそボナーラ』


年末年始に旦那様の実家にて、
お義母さんから教えてもらったレシピです。

 

 

我が家はこれを作るために
シーザードレッシングを買ってきました。

 

 

作り方は、ほんとに簡単なんです。
残り物のみそ汁がカルボナーラに変身!
具はなんでも良い!ので、嬉しいです。

ぜひ試してみてください♪


✨作り方
残った味噌汁に、適量の牛乳を足し、
スパゲティー(乾麺)を加え、温めます。

沸騰してから3,4分、
スパゲティーが食べごろになったところで、
シーザードレッシングを大匙2杯加えます。

かきまぜたらお皿に盛りつけ、
コショウをかけ、
卵の黄身をトッピングしたら出来上がり!

 

 

 

ちなみに・・・うちは、コショウも卵黄も無し!笑

 

パスタを別茹でしなくてよいので、

洗い物も増えないし、

主婦には嬉しいレシピですよ~べーっだ!

 


矢印矢印詳細レシピはこちらを参考にしてくださいねパスタ左クリック