· 

4周年のメッセージ♡⑤

2月1日は「そらのうた」の教室スタート記念日。

2014年の2月1日から、「かきかた教室 そらのうた」が動き出したんです。

 

5年目に突入!

みなさんに支えていただいているなぁと、日々実感はーと

 

LINE@やFBでいただいたメッセージをご紹介させていただきますねニコニコ

 

 

 

 

 *土井幸子さん

子供がまだ幼い為、他の習い事は、そんなに経験してませんが、

他の教室にはない雰囲気がありますね。

 

生徒さん一人一人ときちんと向き合ってくれること。

これは凄く思っていることです。 


年少から通い始めた 初めてのお稽古。

しかも筆圧弱くて手先不器用な息子だった為に、

お稽古が心配で仕方なかったのですが、

説子先生のお陰で、全く字が書けないところからのスタートでしたが、

書ける字が増えてきたり、筆圧もだんだんと強く書けるようになったりと、

もちろん本人の頑張りもあるでしょうが(笑)

先生の導きがとても上手なんだと思います。

 

あとは、息子の宿題(笑)

息子が言ったであろうマニアックな単語を聞いてくれての宿題..(笑)

これも先生のお人柄というか..持ち帰ってくる宿題を見て、こちらが気持ちが温かくなります。 

 


まとまりのない文ですが、一人一人向き合って貰える、日だまりのような教室です。

 

 

 

*説子

とっても嬉しいメッセージ、ありがとうございますはーと
  
また、H君と会えるのが楽しみです。

いつも、マニアックなのか、ただ私が知らないだけなのか、

それすらわからず書いてることありますが、

「書いてー!」って言ってくれるのでとっても嬉しく思って宿題出させてもらってますはーと

ほんと、少しずつ、でもしっかり書けるようになってますよねはーと


いつも、成長を共有させてもらって嬉しい限りですはーと

 

 

*土井幸子さん

全く字が書けない読めない状態から教室に入ったし、

気持ちがのらない時もあろう息子にも、ちゃんと向き合って貰えてるのが、嬉しくて。

なにより、息子がお稽古を楽しそうに行ってるのが一番嬉しいです。 

 

 

*説子

次回は何て言ってくれるか、楽しみにしてます♪

 

  

  

宿題ね~笑うふふ・・・

 

いつも、教室ではプリントを基本的に数枚書いてもらって、

お家ではノートに宿題をしてきてもらうんです。

 

その宿題が私の方で書いてる子もいれば、

このH君みたいに

その子が書きたい言葉を書いてきてもらうこともよくあってうふふ・・・

 

恐竜の名前をいーっぱい書く子、

プリキュアのキャラクターの名前を書く子、

好きな食べ物を書く子、

などなど。。。

 

 

実はこれ、書いてる私も楽しいんですうふふ・・・

 

 

 

5年目もよろしくお願いしますはーと

 

 

  

 

矢印昊の歌プレゼンツ!その他募集中のコンテンツはこちらから左クリック