· 

いまどき、交換日記って・・・

かきかたクラス、算数・数学クラス、
英語スタディークラス、英会話クラス、
国語クラス。

 

そらのうたには、これだけのクラスがある。

さらに、他にも月に1回のリトミックやえいごdeまな・あそ・びもある。

大人向けの企画もしている。

 

 

月に150人以上の人と、お会いしてるはずです。

 


重複して来てくれてる生徒さんもいるし、
どれか一つに来てくれてる生徒さんもいる。


でも、
みんなが、一堂に会する事って、恐らく…無いんですよ。

これまでも、これからも。


でも、せっかくココ『そらのうた』で繋がったご縁だから、

交流が生まれたら嬉しいし、

そのための何かのきっかけ、取っ掛かりになれば良いよね!
って、始めた交換日記。

 


気づけば一年前から、細々と続いていて
今日から3冊目になります。
(1冊目は実は2冊をくっ付けてるので、実際は4冊目なんだけど。)

 

 


この交換日記がモチベーションになってる子もいるし、
手作りシールのリクエストBOX的な役割もあって、
みんなが時々覗いてくれてるんだよね(´ ˘ `∗)

 

 


たまーに、ホントにたまーに、私も書き込みしたりして♪
細くても長く続く、そらのうたの伝言板になると良いな
はーと