· 

アクティブカレッジの視察研修として徳島へ!

先日、徳島にある
エミール カルチャー&マルチスペースさんへ、
アクティブカレッジ淡路島の視察研修として

代表の岡鼻あかねさん、

オーガナイザーの熱田大さんと共に行かせていただきました!
 


旧校舎をリノベーションして作られたという
昔ながらのなつかしさと、
ナチュラルなかわいらしさが融合した、
「まなび」の空間でした。

 


 
代表の永山 愛さんには、
たくさんのお話を聞かせていただきました。
展開されている講座の数に圧倒され、
内容にはときめきまくりでした
 

 


そのお話の中で、
アクティブカレッジでも活かせそうなこと・・・
そのままでは無理だけど、
形を変化させてなら機能できそうなこと・・・
いろんな発見がありました。

 


 
同じように「まなび」を提案している場所として、
徳島ー淡路島で連携もしていけたらいいな、と
ワクワクしています♡
 

 


永山さん、スタッフ・講師の皆様、
ありがとうございました!

 

 

 

そして、永山さんに「オススメのランチスポットありませんか?」

と教えていただいた

矢印矢印魚谷キムチさん左クリック

 

 

(ぐつぐつぐつ・・・動画でお届けするべきでした!)

 

 

併設のご飯屋さんに行ってきました!

矢印矢印「魚谷キムチのごはんやさん」左クリック

 

 

 

ランチメニューどれをオーダーしても、

お惣菜ビュッフェがついてくる✨

それが一品一品、とても美味しかったです!

 

 

「あー、キムチ美味しかったな~・・・

通販ないのかな?」

 

と調べてしまいましたうふふ・・・うふふ・・・