「仕事を作る」のも仕事

こんにちは。説子です。

 

また切り始めました。

 

 

…切りながら、前職の社長のことを思い出していました。

入社当時、同年代なのに志高くて、

会社に『改革』を起こす人だなって思った人です。

すごいな。って思っていました。

 

 

勤務していた期間は4年。

前半は特に秘書のように側にいて、

経営方針を聞かせてもらったり、

行動をともにさせてもらっていました。

 

  

その中で今でも残ってるのが、

『代表として在るからには、【仕事を作る】のも仕事。』

というニュアンスの言葉です。

 

 

とくに気にしていたわけではなかったけれど、独立して丸4年。

お仕事としてお願いして、助けていただいている人が複数人います。

 

 

【仕事を作る】などと、上から目線では思っているわけではないけれど、

関わってくれている人が持続可能で、できるだけ個性、強みを活かして、

ストレスフリーで働けるような職場でありたいと思います。