· 

継続は力なり。

こんにちは。説子です。

 

2014年11月。

当時年中さんだった、今2年生の女の子。

 

その女の子が書いた、

先月の清書作品がこちらの写真です。

 

 

 

ウチの子と同じ習い事をしていて、

そこからの出会いで、

かきかたクラスに通ってくれるようになりました。

 

 

 

メキメキ上達して、いまは硬筆四段。

そらのうたの同学年の子では飛び抜けています。

(もちろん、その子に次いで段の生徒さんもいますよ!)

 

 

 

先日、学校の通知表を見せてくれて…。

担任の先生からのコメントを読ませてもらったら、

一年間毎学期、『字が上手です』『丁寧に書いてます』と書いてもらっていて…

 

 

 

もちろん、一番は本人の頑張りなんですが、

「字」という側面から少しだけ関わらせて貰ってる身として、

とてもとても、嬉しかったです。

 

 

これからも応援してるよー!