· 

算数・数学クラス2017年度末のアンケート結果。

春休みに全生徒さんを対象にアンケートを実施。

その結果をまとめました。

全ての項目が100%になるようにまだまだ精進していかねば!

と身の引き締まる結果でした。参考までにご覧ください。

  • 入会して成績が良くなった  75.8%

入会直後の方も含めて、成績が良くなったと回答いただいたのは、
75.8%でした。成績が「下がった」方は0%でした。

 

「変わらない」と回答いただいた方からも

  • 他の生徒さんと一緒に勉強する環境を楽しんでいるようです。
  • 算数が嫌いで超苦手。それでも、自分から宿題に取り組むようになったり、
    少しずつ積極性を見せてきています。
  • 教室には自発的に行こうとしてくれていて、本当に嬉しいです。

といった感想をいただき、満足度では評価いただく結果となっています。

  • 第一志望に合格した 100%

今年度の入試において、受験生は全員が第一志望に合格しました。

  • 大学・・・香川大学医学部 神戸常磐大学保健科学部 四国大学等
  • 高校・・・洲本高校 淡路三原高校、蒼開高校等

 

 

全員が4月から第一志望の学校に通っています。

また、引き続き教室に通っておられる生徒さんも多数在籍しています。

  • 講師の指導に関する満足度  98.3%

項目は4項目、指導の分かりやすさ、コミュニケーションの取りやすさ等、

多角的な内容でアンケートを取りました。どの項目も100%に近い満足度でした。

  • 総合的な満足度  96.6%

 

 

「不満」と答えた方は0%でした。

 

他がどのようなアンケートを取り、どれくらいが平均なのかはわかりません。

また、結果を公表しているところは少ないように思います。

その中で公表するのは、自分自身へのプレッシャー、

また教室自体を開かれた場にしたいと考えているからです。

アンケートの数字に対する評価は、今後の教室に現れるはず。

 

最後にアンケートの中にいただいた感想の一部をご紹介です。

  • 算数が一番好き・得意な科目になり、100点を取る回数が増えた。

  • 低学年なので成績が伸びたとかはよくわかりませんが、確実に身になってるのはわかります。
    先生も色んな観点から考えて下さりとても信頼できる先生です。

  • 算数に対して苦手意識があったのですが、今は苦手どころか得意!に意識が変化したことです。もちろん成績がアップすることも望んではいましたが意識が変化したことはすごく大きな成果でした。子供に沿ったご指導に大変感謝しています。

  • 算数はほとんど100点!算数が好きになった。より算数が好きになりました。

  • 算数も文章問題が苦手でしたが、問題も理解できて解くことができるようになり、同時に国語の文章題もできるようになりました! どう教えたらいいか分からず困ってましたが、文章を読んで理解する力がすごい身についたと思います。

  • 数学の成績が伸びた事で、他のことにも貪欲になっている。習い事を増やした。

  • 3学期期末テスト全教科合計点が学年2番になりました。

  • テストの点数が倍になった。勉強に対する取り組み方、考え方が積極的になり、がんばりたいという欲が出てきた。自分にもできるんだという自信が芽生え始めた。

  • 算数が嫌いで超苦手。それでも、いけちゃんと勉強する時には、私が言わなくても自分から「宿題」に取り組んだり、少しずつ積極性を見せてきている。

  • まだ、3ヶ月程ですが 算数が嫌い…という気持ちが薄れてきている様な気がします。とても前向きに取り組んでいると思います。 また、新学期からも よろしくお願いいたします🎵

  • 楽しんで取り組むようになりました。苦手なものから逃げようとする癖が減り、成績アップに繋がりました。

  • ほとんど100点!しっかり根拠をもって答えられるようになった!

  • 数学に対して自信が持てるようになり、テスト結果を笑顔で報告してくれるようになった。