· 

視点を変えれば見えるもの

算数・数学がニガテで・・・と通い出した生徒さんも多くいらっしゃいます。

先日入会した小学生はさっそくテストがあったようですが結果は上々♪

久々に良い点数だったようでニコニコでした♪

中学生もできることが増えてきて、サクサクと進んでいます。

 

教室ではこのテキストをやらねばならないとか、

毎回こんな宿題を出すといった均一の内容はありません。

それぞれの姿勢、目標が違うからです。

 

フォーカスしている視点、向いている方向が他とは違います。

その結果、無理なく気づかないうちに背伸びしている・・・

そんな状況ができ、あれっ!?出来るやん!!という笑

 

他の教育に関わる方々が「できない」「時間がない」「大変」

そう言っているのを聞くので、逆にそういうことをやっています。

視点を変えれば見えるもの、たくさんありますね。