· 

保護者様からの感想⑦ 〜30点台からクラス1番へ〜

・入会前のテスト平均30点。

・授業は分からないから寝てしまう。

・塾、行ってたけど辞めちゃった。

 

中学2年生。

ここからのスタートでした。

最初はなかなか進まず・・・

実は小学4年生で習ったところに引っ掛かりがあったことが分かったり。

 

「俺、できないんだよ」

 

って、つぶやいでいた事が今や過去の思い出・・・。

 

ついに期末テストでクラスで1番!

学校の先生からは「成績が急上昇している」と言われ。

結果が出ていることは嬉しい。

そして、慢心せずに次に向かっていること、これも嬉しいです。

さらに本人や保護者様とも気持ちを共有できていること・・・

そこが本当に嬉しいし、これからの安心感もあります。

 

本人と、家族と、私と、ほかの周りの環境も・・・

同じ方向を向いていれば、大丈夫だって。

 

さ、クラス1番はクリアした。

その先に何がある?何をしたい?

何のためにクラス1番になったんだ??

ここを深掘りして、圧倒的な結果を掴みにいこう。