· 

東京やアメリカ在住の方からも選ばれています♪

算数・数学クラスでは、Skypeやmessenger、zoomを活用した家庭教師サービスも行っています。

 

最初はニーズあるのかなぁ?と半信半疑で始めたもの。

立て続けにお問い合わせ、ご入会いただくように!

 

一人は東京の在住の中学生。

東京にはたくさん塾や教室あるでしょー?と思いました。

そして実際に保護者さんにも聞きました(笑)

なぜ選んでくれたのかって・・・。

 

そうしたら、Facebookでの投稿を見てくださっていて、

生徒さんの様子、私のやり方に共感くださっていて。

 

東京のようにたくさん選択肢がある中でも、

そらのうたのような雰囲気や、関わり方をしている教室は案外少ないのかもしれません。

 

生徒さんからは、

「わからないことあった時に聞きやすかった」

「テンポを合わせてくれるから、

 わからない部分をさらーっと流してしまうことなく、理解できる!」

 

といった感想をいただき、毎週一緒に数学をしています。

はじめた当初から、テストの点数は伸び続け、

3学期はクラストップの成績を取るまでになりました!

 

 

 

もう一人はアメリカに在住の高校生。

日本人学校で週に1回、数学を受けているけれど、分からないので教えて欲しいと。

高校数学を週1回で理解するのはかなり大変・・・。

そこで授業の復習、宿題の疑問解決の形で始めました。

 

また、同じくアメリカに在住の小学生。

算数の計算は得意なんですが、文章題が苦手で・・・と。

聞いてみると文章題の中に出てくる日本文化や生活に関する言葉に苦労していて。

日本語と算数のハイブリット指導で今ではテストは毎回満点♪

 

 

 

私のようなやり方、アプローチ方法が、

アメリカや東京の方にも受け入れられている。

ということは、きっと私のやり方は、悪くない、むしろ良いんだ。

 

そう思っています。

海外に在住の方であれば、時間の融通が効きやすいので、

ウェブでの家庭教師は対応しやすいかと思います。

国内に在住の方の場合は、時間が制限されますが、

その中でできる時間を模索して対応できれば良いなと思います。

 

こんなことができる現代。

便利なツールを使いながら、その中に魂込めて進む毎日です。