· 

体験教室の感想をご紹介します。③

1学期も中盤から後半になってきました。

今日は体験教室にお越しいただいた方からの感想をご紹介いたします。

 

 

感想ありがとうございました!

 

算数・数学に限らず、何をするにも義務としてやると

楽しくないですよね(^_^;)

じゃあ、やりたい方向からやってみたらいい、

私はそう思っています。

 

それぞれの実力や求めているものに応じて、

私も試行錯誤しながら対応していきます。

 

私は生徒に押し付ける教え方は嫌なんです。

スキル、ノウハウ、これを一方的に話すならどれだけ楽か。

そうではなくて、生徒さんの声をどれだけ聞けるか。

 

まずは聞くことからのスタートです。

そらのうたは安心の場なんだって思ってもらうことです。

生徒さんがどんなことを考えているのか。

それを感じ取りながら、その上で私が持っている小さな何かを提供できれば。

そう思いながらの毎日です。

 

今週も体験教室が続きます。

こうして求められるというのがすごく、すごく、幸せです。

出来ることを一所懸命に取り組んでいきます。