· 

保護者様からの感想②

最近、入会された生徒の保護者様からこのようなメッセージをいただきました!

そらのうたに通うようになってから、数学が楽しくなってきたようです♪

 

※保護者様の許可をいただいて掲載しております。

 

えっ!そらのうたって、何か特別な授業をしているの!?

と思われるかもしれませんが、

そんなに特別なことをしているわけではありません(笑)

 

地味な?計算問題に取り組んだり、

頭を使う文章題にも取り組みますし・・・

テストの見直しもする・・・。

 

その中で、どうしたら前向きに取り組めるのか。

曜日ごとのメンバーや、進み具合によって決めています。

 

そして根底にあるのが、コミュニケーションです。

私と生徒の間のコミュニケーション。

生徒同士のコミュニケーション。

 

生徒の声を聴きながら、今、必要なものを提供しながら進めています。

 

派手なパフォーマンス、大きな道具、立派なテキスト・・・

少しでも多くのことを伝えるために必要なツールだと思います。

しかし、コミュニケーションができなければ、宝の持ち腐れ。

 

どんなに便利になっても、コミュニケーションが最も大切じゃないかなと思います。

 

個々に向き合いながら、少しずつ進めていきます。

一緒に勉強たいなという方、お待ちしております!