· 

保護者様からの感想③

通い出して数ヶ月になる中学生の保護者様からいただいたメッセージをご紹介照れ

 

・手付かずだった問題集を自分からやるように!!

・問題を解くのが楽しくてしょうがない!!

 

内容の理解が少しずつ深まっていることがあることと、

メンタル面で数学に対する姿勢が前向きになっているのかなウインク

 

 

最初は数学が「イヤ」で通い出すようになりました。

最初は見るのもイヤ、表情にも出ていたかな・・・笑

 

しかし、基礎からやり直して。

できることを積み重ねて。

テストでも目標を積み重ねて・・・

 

今では基本的な問題は解けるように。

分野によっては応用問題にも手をつけられるように。

 

そらのうたでは、基本的に宿題は出しません。

教室で解いた問題をもう一度見直して、復習してね、それが大前提だからです。

宿題を出す場合は個々とのやり取りや、

保護者様との話し合いで決定しています。

 

 

最近は中学生の入会も増えてきています。

やっぱり苦手だったり、分からなくなってきて・・・

その理由も色々です。

 

小学校のどこかでつまづいたところが問題なのかもしれないし、

中学校のどこかかもしれないし、

知識の問題ではなくて、メンタル面かもしれません。

そらのうたでは、その両面からサポートしています。

 

もし、数学で困っている方がいたら、ぜひお越しください。

私ができることを精一杯提供します!!

 

一つずつ、丁寧に、明日もできることを精一杯提供するのみ、です。