· 

新メンバーとのスタート。

新学期が始まり、新しく入会された方との教室もスタート。

背景には色々な方がおり・・・。

 

・塾、教室って初めてで・・・

・他の教室に通っていたけどなかなか持続できなくて・・・

・学校の授業についていくのが大変で・・・

 

最初の無料体験はゆっくり話をします。

どんな状況なのか、どんなことを考えているのか、

そしてどうなりたいって思っているのか。

 

それに対して私ができることは何だろうって考えます。

またどんな環境が一番良いだろうって考えます。

曜日や時間も現メンバーのことを思い浮かべて話をします。

 

その記録を詳細にメモしておきます。

そして進め方をどうしようかって考えます。

個別の状況を見て、どんな形がよりベターか・・・。

 

そして、迎える教室の初回。

 

初回を終えた保護者さんからいただいたメールには、

 

・教室で勉強した内容を家でも話してくれました!

 

・問題が解けて嬉しいって言っていました!

 

こうした内容をいただいています。

実際に教室でやっていることは、何でもないものです。

パッと見た目には・・・。

 

底の底にあるものが、そらのうたオンリーのものだから、です。

 

ここからどこまで行けるか?

一緒に行けるところまでいきたいと思います。