はじめての保険の話~そもそも保険って何だろう?~

 

こんにちは。説子です。

 

 

突然ですが、「保険」どうしていますか??

 

実は、私は結婚前に2年ほど生命保険会社で

営業をしていました。

 

そんな経緯もあり、主人の保険、私の保険は

よく理解して加入しているつもりです。

 

でも、どんどん新しい商品が出てきて、不安になることも・・・。

 

そもそも、保険って何なの?必要なの??

何のために???

 

そんな方にお勧めします。

 

 

 

~そもそも保険って何だろう?~

はじめての保険の話

 

 

講師は、

ありがとう講師としても活躍中の

よつ葉ライフ 中浦弓子さん

(写真 左側)

 

  

弓子さんは、姫路で長年に渡って

生命保険のスペシャリストとして活躍されています。

 

その方のライフプランをお聞きして、

それに沿った保険設計をされてきました。

 

「よくわからないけど、加入している」から、

「理解して、必要だから、加入している」への取り組みをされています。 

 

今回は、姫路からお招きし、

分かりやすい保険の勉強会を開いていただくことになりました。 

 

 

 

~そもそも保険って何だろう?~

はじめての保険の話

 

 

日時 7月  8日(日)13:00~15:00

   8月19日(日)13:00~15:00

 

  

場所 アクティブカレッジ淡路島
   (南あわじ市松帆脇田105-1)

   ⇒地図はこちら

 

内容 

 

生命保険、損害保険、

それに公的な保険や会社の福利厚生としての保険など、

たくさんの「保険」があります。

 

そもそも、保険って何だろう?

そんなところから、易しくお話させていただきます。

 

よく考えてみれば、人生において大きな買い物ですが

「よくわからないけど、必要だと思って」と加入されている方が多い中、

しっかりと知ることは将来的に大きな違いになってきます。

 

毎回後半には、人気の保険診断もさせていただけますので、

ご希望の方はご加入の保険内容をお持ちくださいね。

 

 

7月 「いろんな保険の豆知識」

8月 「あなたのライフサイクルで必要な保険が見えてくる」

 

 

受講料 3,000円/1人1回ごと

  

※申込み締め切り・・・開催日の3日前

※5名に満たない場合は開講を控えさせていただきます。