· 

そんな君を待っているんだよ。

そらのうた算数・数学クラスは、入会のテストがありません。

クラス分けもしないし、選抜クラスもありません。

集団での授業もしていないし、何なら宿題もほとんどありません。

 

それでも成績が伸びた、自信を持てるようになった、

自分で勉強をするようになった・・・というお声を多数いただきます。

車で1時間かけて、遠方から通っていただく方もいます。

 

生徒さん・保護者様の声

 

そうした中で私が思うこと・・・・。

 

もし、今の生活に、勉強に、周りの全てがイヤならおいで、と。

何かを変えたいけれど、でも、それが何なのか見えなくて、モヤモヤしているなら。

 

そらのうた算数・数学クラスは、独りで勉強するところではありません。

皆で作り上げていく教室です。

お互いに教え、教えられ、教室の雰囲気を作り、

安心の中で学ぶ環境を提供します。

 

話すのがニガテなら話さなくていい。

勉強嫌いなら、(最初しばらくの間は)しなくてもいい。

 

泣きながら勉強する意味が分からないって言ってやってきた方。

何をやっているかが分からなすぎてやる気無いって言ってきた方。

将来になりたいものもないし、高校行かなくてもいいって言っていた方。

そうした方が笑顔で通い、夢を語り出し、たくさん質問し、学んでいます。

 

そして、もっと数学やりたい方。

知らなかった知識や考え方をお互いにぶつけ合おう。

ただ解く、点数を取るからもう一歩深みへ。

1時間〜1時間半がきっと楽しくなります。

 

小さい教室なので、たくさんの方を受け入れることはできません。

でも、受け入れた方のことは全力応援しています。

 

あ、いいかも、って思ったら。お待ちしています。