· 

学会から、月刊誌が届きました。

こんにちは。説子です。

 

月末のこの時期。

日本書道教育学会から、月刊誌が60冊以上届きます。

教室をスタートした2014年には、20冊にも満たなかったのです。

そう思えば、たくさん通ってもらえるようになったな。。。と

実感しますね。

 

 

ちなみに…月刊誌冊数≠生徒数。

出品が始まっていない生徒さんもたくさんです。

3歳のお子さんから受入れをしているので、書ける個人差も大きいです。

 

 

1人2作品以上出す子もいるので、作品数は100点近くとなります…。

明日はこの出品作業です。

毎月アシスタントさんに手伝ってもらって、なんとか作業できています。

2時間で余裕で終わっていたのが、最近は主人にも手伝ってもらい、

3人がかりでなんとか時間内に終わることができています。

時間延長する日も近いかな。

 

 

 

 

6月は千字文大会もあるし、とにかく「清書」の回数が多いのです。

 

練習時間限られている中で、どれだけ力を出してもらえるか。

踏ん張りどころです。

私もがんばります。

 

 

出品が始まっていない生徒さんもたくさんなので、

こちらも、楽しく通ってくれるように。

私も、楽しみますね。