· 

悩み中・・・。

算数・数学クラスを開こう!って始めた当初に悩んでいた事はこんな感じでした。

 

・どうやって知ってもらえばいいのか。

・知ってもらっても生徒さんは来てくれるのか。(進め方、立地・・・)

・来てくれても、意味を感じてくれるのか。

 

無いものを挙げればこんなスタートでした。

・地元の人間では無い。

・人脈もそれほど太く無い。

・中心地から離れた立地。

・資金は豊富には無い。

 

この中で、やるなら全力で、必死で、でも楽しんでやろうって決めて、

少しずつですが輪が広がって来たのかなと思っています。

 

・知ってもらう機会を作れた。

・生徒さんもたくさん来てくれた。

・生徒さんの成績アップや、それ以外の面でもサポートできている。

 

ここまで来て、今後どうしていこうかと悩む段階になっています。

有難い話もいただいています。

次のステップに進むのだろうとは思うのですが、

ステップの踏み方をどうしていこうかって。

 

この仕事にしたのは、家族との時間も作ろうとしたからです。

子どもとの時間、妻との時間。

もしかしたら他の選択肢もあったかもしれませんが、

その時に選んだ選択肢がこれでした。

 

でも、仕事として必要とされるなら全力で応えたい。

仕事をするからには、仕事の可能性にも挑戦したい。

 

今後の方向性・・・。

拡げるのか、深めるのか、

いや、足元の継続性も大切・・・。

そらのうた自体をどうするのか、というより、

他の方々との繋がりを作ることや、

私が出来ることを提供することなのか・・・。

 

自分が何者なのかとか、

出来る事は何なのかとか、

そんな事を考えながら、それでも必死に取り組む日々になりそうです。

 

バランスって、難しいね。