自信?やる気?の源泉を知るセミナー@保護者さん向け、やります。

先日、試行的にセミナーを実施しました。

・勉強をする目的ってなに??

・計画的にやるってどうしたらいいの?

・やる気が起きないのってなぜ?

・気づいたらスマホを見てしまい罪悪感が・・・

・将来のことってどう決めたらいいか分からない・・・

 

そんなモヤモヤを覆すセミナー!!でした。

自分を棚卸しして、書き出し、シェアする事で新たな発見があったようです。

 

漠然と感じていた不安の原因が見えたり、

そのためにやる事、考える事の道筋が見えたり。

ただ勉強するだけじゃなく、そこにストーリーを持たせること・・・。

プレセミナーとは思えない深さでした♪

 

やるだけ、形だけでないセミナーだったので、

脳みそが疲れたと思いますが、その分学びになったことは間違い無いと思います。

 

 

夏休みには保護者さん向けにセミナーを実施予定です。

 

「自信」「やる気」と言ったキーワードを切り口にしたセミナーを予定しています。

参加型・話し合いながらのセミナーになります。

各家庭の様子 や考え方も知ることができるかな?

気になるかたは池田まで連絡くださいね♪