· 

夏休みこそやるんでしょー!

学校で習ってない!

わけわかんないー!

めんどくさい!

 

って、言わないのは何故?

と、うちの生徒に聞いたところ。

 

「いつか習うことだから」

「学校だけが勉強するところじゃないから」

「自分のペースでさっさとやる方が楽しいって思うから」

「すぐにやればええだけやん!」

「その言葉を言ってる時間がムダ」

「その5秒で日付と名前は書ける」

 

…そんな答えが返ってきました😅

ホントによくやります…笑

 

夏休みはゆっくりしよかー?と言ったら、

 

「夏休みこそ、やるんでしょー!」

 

と怒られました🙇💦

夏休みもガンガン進めて、2学期の内容も早々にやってしまうらしいです。

 

夏休み講座も行く!と息巻いている生徒多数。

通常でもあんだけやってるのに、まだやるのか!

 

嬉しいけど、戦々恐々としています・・・笑