· 

まなあそびBOX「そらのわ」

こんにちは。説子です。

 

 

2017年2月に、

レトロこみちの第八戎丸さんをお借りしてスタートした

「そらのうた洲本教室」。

2018年8月11日より、移転することとなりました。

 

  

 

『まなあそびBOX「そらのわ」』

をオープンします。

 

・土曜日クラス 8/11(土)~《算数・かきかた・英語スタディー》

・日曜日クラス 8/26(日)~《かきかたクラスのみ》

・木曜日クラス 9/  6(木)~《算数クラスのみ》

 

上記のクラスが移転となります。

※木曜日 かきかたクラスは阿万のままです!

 

 

また、上記に追加で

金曜夕方~夜間の英語スタディークラスも新規開講が決まっています。

ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

 

 

現在、洲本教室、パルティ教室にお越しの生徒さん、保護者の皆様には

ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

場所は、以前「フォトフィル」さんがあった場所です。

洲本市宇原 しまむらの近くです。

※フォトフィルさんは、移転されました。

 

 

各クラスの詳細はこちらからどうぞ!

フォトフィルさんでは、以前、主催イベントをさせていただいたり、

イベントに呼んでいただいたり、

昨年は講演もさせていただいたり。

 

 

何かとご縁のある場所でした。

今回も、いろいろなタイミングが重なり、

『まなあそびBOX「そらのわ」』のオープン準備へと入っていけることになりました。

 

 

そらのうたのクラス開講はもちろんですが、

主催イベントや企画等の開催も予定しております。

親子で参加できるもの、お子さん連れで参加できる企画なども

増やしていけたらいいな・・・。

 

 

また9月以降は外部講師による講座開講、

多様なワークショップ等でも使っていただけるように、

場所づくりの準備もしていきますので、ご期待くださいね!

(詳細はもう少しお待ちくださいね!)

 

 

 

「まなあそびBOX そらのわ」という名のように、

まなび&あそびを通して輪(和・環)が広がるような場所にしていきたいと思います。

「完成した場」を提供するのではなく、

共感してくださる皆さんで少しずつ創っていく、そんなイメージです。

 

↑第八戎丸さんのお魚のバーガー♡

 

 

2017年2月、

洲本教室は、もともと別の場所で開講予定だったんです。

でも、開講直前にその場所での開講が難しくなった時、

第八戎丸さんからの「良かったら、ウチ使ってください」というご厚意に甘え、

開講させていただくという運びになったのです。

 

 

あのとき、第八戎丸の杉本さんからのお声かけがなかったら、

洲本教室を断念していたかもしれませんし、

あれから1年半・・・続けてこれなかったと思います。

 

本当に、感謝しかありません。ありがとございます。

 

 

1年半、力を貸していただき進んできた「そらのうた」

ようやく自分たちの力で挑戦しようと思います。