英語教室であって、英語だけの教室にはしたくない!【北淡教室】

こんにちは。説子です。

 

 

いよいよ7月25日(水)から始まる

英語クラス@北淡教室。

 

 

今日は、北淡教室長の清水真美先生から

メッセージが届きました!

 

 

 

ご紹介しますね(^^)/

 


【7/25 START そらのうた 北淡教室】

 

北淡教室の清水真美です!

 

 

淡路市生田畑にある、

旦那さん(元大工)が建てた一軒家で開講します。

 

 

当面は「カフェみたい!」と

言ってもらうことの多い、

写真のこのスペースを教室として使います。

(もう1つの部屋はトイレの設置などが整い次第、使っていきます。)

 

 

小学生には学校の教室以外でも勉強する習慣付けを。

中高生にはカフェで勉強していると錯覚してほしいです(笑)

 

 

1時間座っていられない子は座っていられるように、

学校の授業に取り残された子には復習を、

英検を受ける子には英検対策を、

英会話を上達させたい子には英会話を。

 

 

私が英語を通じて提供できることなら何でもアリです!

 

保育園児向けの「マミングリッシュ」と

3歳までの「親子マミングリッシュ」は

テーブル・椅子を取って、動き回れる場所にします。

工作など作業をする時は低い机を使います。

 

 

でも、このスペースにこだわっていません。

庭や家の周りに繰り出し、虫を見つけたり花を摘んだりしても良いじゃないですか♪

 

 

成績のためだけの教室にはしたくないです。

そして、集団授業ではないので、

何歳だから、何年生だからコレをしなくちゃいけない!はありません。

 

 

 

 

外壁を緑にしたくて、選んだ若草色は・・・

奇抜過ぎたのでもう少し深い緑で塗り直しです。

 

 

 

娘も手伝ってますが(?)

25日に間に合わなくて、

おかしな外観になってたらごめんなさい😅


真美先生、ありがとうございました!

 

 

北淡に新しくスタートする、英語教室。

ぜひチェックしてくださいね。