【講演・ワークショップ】家庭でサポートしたい、やる気と計画のメカニズム

こんにちは!池ちゃんです!

もうすぐ夏休みですね。

お子様がいるみなさま、ご家庭での勉強、スポーツ、生活習慣はリズムが取れていますか?

 

「しっかり計画的にやって欲しい」

「やる気を持って何でも積極的にやって欲しい」

 

・・・と思いませんか?

 

でもお子さんから、

「じゃあ計画的ってどうしたらいいの?」

「やる気が出るように助けてよ」

言われると逆に困ったり・・・。

 

言われてみれば、計画の立て方や立てた後の継続性は大人でも難しいですよね。

また、やる気を出すのも継続的に・・・が難しい。。。

 

最近では、

「家庭での声かけが大切」

「叱るばかりではなく受け止めることが必要」

そんな話もよく聞きますが、これも・・・難しい。

 

そんな疑問を解決すべく、そらのうた夏休み企画を作りました!

 

家庭でサポートしたい、やる気と計画のメカニズム」

 

勉強を教えない塾「福幸塾」代表の福田幸志郎さんを講師にお迎えし、やる気、計画について考えるワークショップを実施します。

 

福田さんは、実社会で通用する実力を身につけるのに必要な

「自ら学ぶ技術」を専門に指導をされています。

また年間500以上の講演やセミナーを全国で実施されています。

元教員なので学校のことも熟知しつつ、違う視点からお話されます。

自ら学ぶ子どもになるには?

そしてそのために親ができるサポートは?

普段疑問に思っていることを一緒に解決していきましょう♪

 

日 時 8月3日(金)午前10時〜12時

対 象 小中高生のお子さんがいる保護者さま

募 集 8名(先着順)

場 所 コミュニティスペース エモラボ(南あわじ市阿万上町)

参加費 7,000円

 

お申し込み方法は以下からお願いします。

積極的に参加される方、お待ちしております♪